2015年11月6日

婚活中の人は必見?!自分に合った結婚相談所の見つけ方とは?

まずは気になる相談所の資料請求をしてみよう!

婚活の強い味方と言えば、結婚相談所ですが最近ではその種類も増えてきており、どんな相談所を選べば良いのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。しかし結婚相談所によってそれぞれ特徴は異なります。例えば「男性会員は医師のみ」「30代以上限定」などいった相談所もありますし、自分に合った所を見つけるのも重要です。そうでなければ、せっかく入会したけれど自分好みの相手に全く会えず、お金だけを無駄にしてしまったなんて事もあるかもしれません。まずは気になる相談所があれば気軽に資料請求をして、「利用料金」や「サービス内容」などしっかり比較した上で、入会する相談所を検討しましょう。

インターネットの口コミなども参考に!

資料だけではなく、実際の利用者の意見も役立ちます。しかし直接そういった人たちから話を聞きたいと思っても、身の回りに結婚相談所を利用した経験がある人がいないケースも多いと思います。そんな場合はインターネットの口コミサイトなどを利用してみてはいかがでしょうか。探せば結婚相談所の比較サイトなどがすぐに見つかります。もちろん最終的にどの結婚相談所に入会するか決めるのは、自分自身ですが出来るだけ多くの情報を集めた方がより判断し易いと言えます。

無料カウンセリングも利用しよう!

そして実際に入会したい結婚相談所の候補が絞れたら、無料のカウンセリングを利用して一度話を聞いてみるのも一つの手段です。結婚相談所の多くが、初回は無料のカウンセリングを行っており、インターネットや電話で簡単に申し込む事が出来ます。相談所によってはサービスの一部を試しに利用させてもらえたりするので、正式に契約をする前に利用しておいて損はないと思います。そして担当者から直接話が聞ける絶好のチャンスなので気になる事はどんどん質問してみましょう。

結婚相談所なら大阪では「パートナーエージェント」が口コミナンバー1!利用者の多くが、カウンセラーの対応が非常に良かったと評判です。