2015年11月5日

結婚式場を決める前に!ブライダルフェアでは一体どんなイベントが開かれている?

模擬挙式・模擬披露宴!

最近ではほとんどの結婚式場でブライダルフェアが開催されており、結婚式場を決める前に一度参加してみたいと考えているカップルも多いのではないでしょうか。しかしブライダルフェアと言っても、会場によっては行われているイベントの内容も異なるようです。そこでいくつかご紹介したいと思います。まずは「模擬挙式」や「模擬披露宴」です。モデルカップルが新郎新婦役として、本番さながらの挙式や披露宴を行いますので、会場を見学するだけでは分からない実際の雰囲気を知る事が出来ます。

衣裳の試着会やヘアメイク体験!

中には当日着る衣装にはこだわりたいと考えている人もいると思います。特にレンタルを考えている予定であれば、気にったドレスや和装の衣装が借りられる結婚式場を選びたい所ですよね。そんな時には試着会が開催されているブライダルフェアがおススメです。写真撮影OKの会場も多いですから、デジカメやスマートフォンで何枚か撮っておいて後で検討するのも良いでしょう。また衣装に合わせてヘアメイクなどもしてもらえる場合もあるようです。

料理にこだわりたいのなら!試食会!

料理はゲストに対する大切なおもてなしの一つですが、やはり実際に食べてみないと分からない部分でもあります。料理の試食会を行っているブライダルフェアも沢山ありますので、料理が美味しい結婚式場を選びたいのであれば、そういったフェアに参加してみると良いでしょう。このようにブライダルフェアと言っても、行われているイベントも様々ですので、日程をよく確認して参加する事も大切です。最近では便利なブライダルフェア検索用のサイトもありますので、効率的に回りたいという人は利用してみてはいかがでしょうか。

品川の結婚式場は交通アクセスが充実していることで知られています。遠方からのゲストに便利な結婚式場です。